ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

美味しいパンには、みんな多少高くても手が伸びる?各社次々と「プレミアム食パン」投入で、購入者が「美味しい」思いを・・・!

全く知らなかったのですが、素材にこだわったやや高めの「プレミアムな」食パンというのが売れているんですね。

 

素材こだわるプレミアム食パン活況 大手が相次ぎ商品投入、競争激化へ

 

対決!プレミアム食パン-山崎製パン、「ゴールド」投入-セブンの「金」ヒット刺激に

 

きっかけは、セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド商品、

「セブンゴールド 金の食パン」の好調ぶりからだそうです。

 

 プライベートブランドと言えば、

「安くてそこそこ」

または

「安かろう悪かろう」

のイメージだったのですが、どうも私の認識が甘かったようです。

 

この「セブンゴールド 金の食パン」は定価が250円(5枚・6枚切り)。

確かにパン屋さんの食パン並みの値段です。

 

セブンゴールド 公式サイト

 

このヒットを受け、敷島パンから10月に「超熟ライ麦入り」が発売されるとのこと。

 

「超熟ライ麦入り」新発売 Pasco新着情報

 

超熟シリーズは定評のある食パンですね。

山型の食パンは香ばしくちょっと焦げたような?風味が美味しくて好きです。

この「超熟ライ麦入り」も期待大です!

 

山崎パンからも同様にコンビニ向けにプレミアムな食パン、

「ユアクイーンゴールド」

を発売。

 

山崎製パン ユアクイーンゴールド 公式サイト

 

失礼ながら、高級なイメージとはあまり縁がなさそうなメーカーという感想でしたが、なかなかこだわっているようですね。

 

私はどちらかといえばご飯派なのですが、美味しいパンも大好きです。

そんなに美味しいと評判なら・・・と、かなりそそられますね。

 

セブンイレブンも近くにあることですし、ちょっと「金の食パン」辺りから試してみようかな?

こういう「美味しさ競争」は大歓迎!

出揃うのが楽しみです!