ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

「しまむら土下座」騒動、謝罪強要の疑いで43歳女性逮。しれっと出されていた被害届と2ちゃんねる「鬼女」の情報の恐るべき正確性

ネットでの「炎上」だけでは済まなかったようです。

 

「しまむら」店員に土下座させて画像投稿 謝罪強要の疑いで43歳女逮捕

 

従業員側は被害届を出していたんですね。

 

 9月21日頃のツイートから始まったこの騒動。

 

しまむら店員に「土下座」強要 投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ

 

しまむら従業員が土下座している写真を「従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えた」というコメントつきで女性がツイッター上でアップしたことで、一気に拡散し、「炎上」。

 

この騒動に関する2ちゃんねるスレッドや「まとめ」ブログ記事などが次々と立ち、女性がツイッターアカウントを削除しても追及は止まりませんでした。

 

しまむら店員土下座させた女性の個人情報がネット上に流出

 

FacebookやmixiなどのSNSアカウントまで晒され、さらに女性の本名、家族構成やその名前に職場、自家用車の車種やナンバーなど、詳細な個人情報も次々と特定されていきました。

 

情報の収集をしたのは2ちゃんねるの「既婚女性板」、通称「鬼女板」の住人。

 

以前から「怒らせると怖い」と言われた彼女たち「鬼女」の情報収集能力と執拗さは、今回の騒動を見ると本当に恐るべきものです。

 

逮捕のニュースにある年齢や職業もぴったり一致。

どうやら晒されていた本名も同じようです。

 

 

なんか詳細な住所まで公表している新聞メディアもあるようですが、何というか、珍しいことですね。

大丈夫なんでしょうか?

 

しかしこの女性、自宅に謝罪しに来る念書を書かせた疑いまであるそうで、「謝罪させることに対する異様な執念」を感じさせます。

やはり度が過ぎていますね。

 

土下座させられたしまむらの店員も、被害届の提出は当然と言えるでしょう。

出していたこと自体にはちょっとびっくりしましたが。

なかなかやりますね。

 

また、今回の逮捕とは関係ないのですが、気になるのは彼女のツイートの内容で異様に多かったのが在日朝鮮人に対する誹謗などの暴言です。

 

これはいわゆる「ネトウヨ」という人なのか?と言われると実は逆で、自身が朝鮮学校を出ている在日朝鮮人。

 

在日朝鮮人に対する暴言をネット上でわざと繰り返し、

「ほら、ネトウヨや保守層はこんなに人種差別的で危ない人たちなんですよ」

という「自作自演の印象操作」をしていた、という形。

 

悲しい行動ですね。

 

しかしネット上の、朝鮮半島系の人の定型の台詞とされる、

「とにかく謝罪と賠償を要求する」

を地で行ってしまった今回の騒動、彼らの名誉回復は彼ら自身にかかっているでしょう。