ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

翠星のガルガンティア、続編決定!再放送で告知CMが流れる!

独特の世界観と主人公の成長、変化を描き、好評のうちに完結したアニメ、

「翠星のガルガンティア」

 

BDもOVAが入り、売れ行きも好調なようです。

 

今日その再放送がTOKYO MXであったのですが、CMでなんと、

「続編製作決定」

の文字が!

 

詳細はわかりませんが、嬉しいニュースです。

 

世界観などの設定が細かくかつ壮大で、12話ほどで終わらせるのはもったいないという声も多かったガルガンティア。

 

一方で綺麗にまとまった終わり方をしたので、これ以上の話は蛇足になってしまうのでは?という危惧もあるかと思います。

 

この辺は製作者の皆さんの腕の見せ所ですね。

個人的には、魅力的なキャラクターが多いので彼らをもっと掘り下げて欲しいです。

大海賊ラケージや、オルダム先生、ベベル、ワカメパンとか。

 

 

あと、日常パートがいい雰囲気を出していたので、もう1クールぐらいあってもいいかなという気もしてました。

 

今後の関連情報、目が離せません!