ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

アメリカ カリフォルニア州のトヨタ急加速問題の裁判で、トヨタ勝訴 「トヨタの責任はない」

一時期異様に増えたアメリカでのトヨタへの裁判。

カリフォルニアでの急加速問題ではトヨタの勝訴となりました。

 

トヨタ、急加速問題で勝訴=他の訴訟に影響も-米加州裁判所

 

トヨタ、米の急加速問題で勝訴 「車が原因でない」

 

 

「アクセルとブレーキを同時に踏んで、ブレーキ優先になる機能がなかったから亡くなった。2000万ドル(約20億円)の賠償を要求する」

 

という、日本人からしたらなんとも「?」な訴訟、とりあえず多くの人が腑に落ちる判決かと思います。

 

未だに係争中の裁判にも影響が出そうですが、その訴訟の大半にある傾向があることをご存知ですか?

 

Youtubeの動画です。

 

 False complaints against Toyota Falsas quejas contra de Toyota TODO UNA FARSA) False Beschwerden

 

内容の要約はこちら。

 

 

この判決で風向きが変わることを祈ります。

 

--------------------------------------------

おまけ。

【テキサス親父 】 トヨタ問題に怒る


【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る Toyota Recall - Government Motors ...

 

なるほど、リコール件数を比較すると、

「何故トヨタだけ?」

と、はっきりとこの問題の不公平さが出てきますね。