ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

誰もが登場を待ち望んだ!今やこれは常識!!Yahoo!ニュースで取り上げられる聖闘士(セイント)、フェニックス一輝!

その昔、週間少年ジャンプで連載された懐かしの漫画、

「聖闘士星矢」。

テレビアニメ化された人気作品です。

 

その続編として新世代の聖闘士(セイント)たちの戦いを描いた

「聖闘士星矢Ω(オメガ)」

がテレビ朝日系列で放送されています。

 

私は世代的に、まさにジャスト。

話の展開などは正直いまいちですが、毎週懐かしみながら観ています。

 

旧作に登場したキャラクターたちの登場も見所となっていますが、次週登場予定のキャラクターが、なんとYahoo!ニュースで取り上げられました!

 

往年のファンも必見!「聖闘士星矢Ω」に、旧シリーズの人気キャラ“鳳凰座の青銅聖闘士・一輝”が登場

 

 

アニメ番組自体がニュースになることはもちろんザラですが、キャラクターが登場するだけでニュースになってしまうとは!

 

少し説明しておくと、聖闘士とは88星座を司る鎧「聖衣(クロス)」を纏った、平和の女神アテナを守る戦士。

最強の12人、黄金(ゴールド)聖闘士を頂点として白銀(シルバー)聖闘士、青銅(ブロンズ)聖闘士という順番で格が下がっていきます。

 

主人公は新旧作品ともに天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士です。

そしてその仲間たちも同じく青銅聖闘士。

 

この鳳凰座(フェニックス)も青銅なのですが、壊れても勝手に修復されるという、どの聖衣にもない特殊な性能を持ちます。

不死鳥の名に恥じません。

 

しかも今回ニュースになった聖闘士「一輝」は、数千年の聖闘士の歴史上、ただ一人鳳凰座の聖衣を纏った男。

 

その能力は、とにかく「不死身」!

何度倒しても蘇ってきて、数々の強敵(黄金聖闘士を含む)を倒してきた恐るべきキャラクターなのです。

 

ゾンビみたいで相手にしたくないですね。

 

彼の名台詞、

「聖闘士に同じ技は二度も通じぬ 今やこれは常識!!

は有名です。(画像検索してみると・・・)

 

その不死身っぷりから聖闘士星矢の中でもかなり人気が高いです(ちなみに負け自体は結構あります)。

 

今日(2013年10月13日)放送された次週予告も、

 

「死神すら奴に恐れをなすことは、もはや常識!!」

 

と、一輝の名言をなぞらえたりと気合の入ったものでした。

 

今から登場が待ち遠しくて仕方ありません!