ちょい速?時事車!

ここ最近(ちょっと遅い?)の時事ネタなどを簡単に紹介!

12月の24日、25日といえば、年に一度の・・・

ご無沙汰しております。

 

最近は自動車とペット動画のブログばかり更新して、こちらはほったらかし状態でした。

 

怠け者で申し訳ありません。

 

というわけで、この日のために頑張ったという人もたくさんいると思います。

今日と明日は年に一度の、

 

 

 

ケーキの特売日ですね。

 

 

ここ数年は数が減っているとはいえ、毎年なぜか大量に生産され割引されるケーキ。

 

いやー、一年を通して誕生日以外でケーキに縁がある日って、いいですね。

心が温まりますね。

 

 

でもなぜかこの時期になると、赤い防寒服に身を包んだ人たちが街に溢れます。

 

なにせ上から下まで全身赤いので、ひょっとしてアレ系の団体の政治ビラ配りとかしてる方々?

なんて思っちゃいます。

 

半島の北の方とか大陸あたりに連行されるんじゃないかと、ちょっと心配ですね。

 

街行くカップルの皆さん、気をつけてね。

 

 

まあこの赤い服の皆さんは大体にこやかなので、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。

そういえば、詐欺師って最初は笑顔で近付いてくるそうですね。

 

 

 

これから買出しついでにケーキでも、という人たちも多いのではないでしょうか。

 

私ですか?できれば買ってきますよ。

 

1ホール。

 

これくらいの楽しみがなければ、やってらんないですもんね。

 

 

 

でも、この日って一体何の催し物なんでしょうか?